BLOG

戦略立案から集客まで一気通貫で対応。カスタマイズ性にも優れた「BizNext」とは?

求人サイトを立ち上げたいけれど、HTMLやCSSの知識が全くなく諦めていませんか?そんなあなたに、専門知識がなくても成果につながる求人サイトが作れる「BizNext」についてご紹介していきます。

 

BizNextとは?

求人サイト開発経験10年以上の会社が、現在までのノウハウをパッケージ化。サイト構築のカスタマイズ要望にも柔軟に対応してくれるので、安心できるパートナーといえます。

BizNext

引用:BizNext HPより

 

BizNextの特徴

『BizNext』はただの求人サイト構築パッケージではありません。サイトを作って終わりではなく、企画戦略から構築~運用・集客まで、成果につながることすべてをサポートしてくれます。

 

選ばれる3つ理由

3の指をする男性ビジネスマン

①企画戦略立案

各業界、ご要望によって最適な求人サイトとしてリリースできるよう求人サイトの構築前からクライアント様と一緒に企画を考えます。

②求人サイト構築

医療系、エンジニア、飲食、建設業、その他、様々な業界に対応した求人サイトを構築することができます。

③集客プロモーション

IndeedGoogle For Jobs連携にも対応。成果を出すためのノウハウを保有しているので集客までお手伝いいたします。

 

基本機能について

ノートPCを持つビジネスマンとグラフ

BizNextの基本的な機能は大きく分けて以下の4つです。

 

①会員機能

会員登録機能を設置できます。会員はログインすることで、「応募時手間の軽減」「応募履歴の管理」 「新着求人のメルマガ受信」などをご利用いただけます。

 

②企業ログイン機能

各掲載企業に対してアカウントを渡し、企業毎にログインさせることが可能です。
企業管理画面にログインいただくことで、「自社求人情報の管理」・「自社への応募者管理」が可能となります。

 

③企業から会員へのスカウト機能

企業管理画面から、登録会員に対してスカウトメッセージを送信することが可能です。
求人の閲覧回数を増やし、サイト全体として応募件数アップを見込めます。

 

④課金体系の変更機能

ビジネスモデルにより、「掲載課金」「応募課金」「面談課金」「採用課金」といった様々な課金体系が考えられます。どの課金パターンでもすぐに対応できる様、対応済みです。

 

相性のいい企業

採用活動には悩みがつきものですその要因とされる代表的な悩みについて見ていきましょう。

オフィスで仕事する男性

 

悩み(1)求人広告代理店に依頼したが、採用に至らなかった

代理店の場合、大小さまざまな会社があり、提供できる商材が多岐にわたるため、サービスの質や提案内容が会社によって変わってきます。

悩み(2)採用コストが高額になっている

人材紹介は初期コストをかけずに採用活動をおこなえますが、その反面、採用決定後の成功報酬が高価な場合が多いです。理論年収の30%を仲介手数料として支払うため、採用難易度が高い人材であればあるほど、高い成功報酬を支払う可能性が出てきます。

悩み(3)派遣会社への依存から脱却したい

派遣可能期限は上限3年と決められているかつ、通常の派遣契約は3ヶ月~1年ほどと短期的な期間となっています。そのため、定期的に派遣社員の入れ替わりが発生することとなります。新しい派遣社員を迎えるたびに、自社の商品知識や基本的な作業方法を教える育成期間が必要です。

 

BizNextの強み

BizNextの強みは、「11つをしっかりと準備を行い、お客様と一緒に決めていくこと。」そうすることで、成果につながるサイト構築が可能になります。

腕を組んで、笑顔のグレースーツのビジネスマン

 

ヒアリング・要件定義

『ヒアリング・要件定義』は求人サイト構築上の土台であり、核となる部分になります。それをもとにヒト・カネ・スケジュールなどのリソースが割かれ、デザイン制作・サイト設計へと引き継がれていきます。まずは、ヒアリングによって発注者からの与件や要望を漏れなく聞き出します。情報を整理しながらクライアントの与件に対して、判断を明確にします。そして最後にこれらを文章化していきます。

 

企画・戦略立案

会議をするビジネスパーソン

ヒアリング・要件定義が終われば、目的を達成するための手段として『企画・戦略立案』へと移ります。企画・戦略を立てるときに、大切なポイントがあります。それは、仮説を立てることです。具体的に「どういったユーザーに?どうアプローチするか?」ターゲットユーザーを設定し、ターゲットユーザーのコンバージョンに至るまでのシナリオを一緒に描いていきます。

 

運用・集客

求人サイトに必要不可欠なIndeed、Google For Jobs連携や、広告プロモーション、SEOなど集客で成果を出すためのノウハウを余す事なく提供致します。

本格的な求人サイトを立ち上げて、長期間にわたって運営していきたい場合は、心強いパートナーになる事でしょう。

 

BizNextのよくある質問

BizNextのよくある質問

ここではよくある質問を利用する上で多く寄せられる質問をまとめていますので、ご利用前にしっかりと確認しておきましょう。

 

Q.システムだけをお請けいただく事はできますか?

はい、お請けさせていただく事はもちろん可能です。システム以外にも、SEO 対策やリスティング広告などの集客施作や既に制作済みのサイトのメンテナンスだけもお請けする事ができますので、どんなご相談でもお気軽にご連絡くださいませ。

 

Q.企画段階からご提案をしていただく事は可能ですか?

企画段階から無料でご提案させていただきます。お打ち合わせにもお伺いさせていただき、ヒアリングをさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

Q.定期的に依頼したいのですが、制作料金のご相談はできますか?

はい、可能です。

定期的にご依頼いただく場合には、ご依頼いただく内容を元に、ご依頼主様ごとに制作料金の仕切を作らせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

Q.料金について

公式サイトには料金の情報が掲載しておりませんが、中規模サイトで100万円~300万円、大規模サイトになると300万円~700万円の価格帯になることが多いです。

実際、フルスクラッチだと約1.52倍にコストが膨らむうえ、料金には企画・要件定義や公開後の集客プロモーションもサポートが付いていることを踏まえると、コストパフォーマンスはかなり良いでしょう。

 

BizNextのまとめ

BizNextは、ただの求人サイト構築パッケージではありません。サイトを作って終わりではなく、企画戦略から構築~運用・集客まで、成果につながることすべてをサポートします。11つをしっかりと準備を行い、お客様と一緒に決めていくことで、成果につながるサイト構築が実現します。

 

規模を問わず、豊富な機能とカスタマイズができるサービス「JobPortalBASE」とは?