BLOG

規模を問わず、豊富な機能とカスタマイズができるサービス「JobPortalBASE」とは?

求人サイトを立ち上げたいけれど、HTMLやCSSの知識が全くなく諦めていませんか?そんなあなたに、専門知識がなくても簡単にオリジナルサイトが作れる「JobPortalBASE」についてご紹介していきます。

 

JobPortalBASEとは?

求人サイトを10年以上構築してきたノウハウから、自社の要望に応じてカスタマイズできる「パッケージ版」と、基本機能だけで構築できる「クラウド版」の2タイプを用意しているサービスです。

JobPortalBASE

引用:JobPortalBASE HPより

 

JobPortalBASEの特徴

JobPortalBASEの特徴として、構築・運営をお考えの方や拡張性の高い求人サイトを構築したい方、 自社のシステムとの連携をしたい方など。規模を問わず、豊富な手段や方法で求人サイト構築提供ができます。

 

選ばれる3つ理由

3の指をする男性ビジネスマン

①充実な機能搭載

多種多様なご要望を製品に反映し、Google求人検索、Indeedといったサードパーティとの連携を標準搭載しています。もちろん拡張性の高い、柔軟なカスタマイズも可能できます。

②豊富な実績

数多くの企業に、求人サイトだけでなく、Webアプリケーション、ブランディングサイトなどの構築を行ってきた実績があります。

③一括サポート(導入から運用)

求人サイトの10年以上構築してきたノウハウを元に、様々なご要望と課題を抽出し、ご提案致します。また、導入後の保守運用もお任せください。

 

基本機能について

手とビジネスアイコン モノクロイメージ

 

●他システム連携

●WEBメール

●操作ログ

●電話応募カウント

●マイページ

●あしあと

●類似求人自動レコメンド

オンライン面接連携

 

JobPortalBASEならではの機能を上げると「操作ログ」「電話応募カウント」「あしあと」のサービスが他社にはない基本機能として備わっています。

 

構築実績サイト紹介

JobPortalBASEの特徴や基本機能は理解したけれど、実際にどんな企業が相性が良くて、導入しているのか気になると思います。ここでは実際にJobPortalBASEを導入している企業サイトを紹介していきます。

ミドルシニアお仕事ナビ

引用:ミドルシニアお仕事ナビ HP

基本機能を搭載しながら会員登録を不要にし、個人情報を保持しないサイトとして運用しています。
検索部分は非同期で件数を出すなど、パッケージ標準の軽快なインターフェイスを利用している。

 

相性のいい企業

採用活動には悩みがつきものですその要因とされる代表的な悩みについて見ていきましょう。

腕を組んで、悩むビジネスマン

 

悩み(1)求人広告代理店に依頼したが、採用に至らなかった

代理店の場合、大小さまざまな会社があり、提供できる商材が多岐にわたるため、サービスの質や提案内容が会社によって変わってきます。

悩み(2)採用コストが高額になっている

人材紹介は初期コストをかけずに採用活動をおこなえますが、その反面、採用決定後の成功報酬が高価な場合が多いです。理論年収の30%を仲介手数料として支払うため、採用難易度が高い人材であればあるほど、高い成功報酬を支払う可能性が出てきます。

悩み(3)派遣会社への依存から脱却したい

派遣可能期限は上限3年と決められているかつ、通常の派遣契約は3ヶ月~1年ほどと短期的な期間となっています。そのため、定期的に派遣社員の入れ替わりが発生することとなります。新しい派遣社員を迎えるたびに、自社の商品知識や基本的な作業方法を教える育成期間が必要です。

 

JobPortalBASEの強み

外でPCを持つビジネスマン

Webインテグレーターとして主にHR系システム開発サービスを提供しており、10年以上の求人サイト構築実績に基づくノウハウが蓄積しています。

JobPortalBASEはGoogle求人検索、Indeedといったサードパーティとの連携機能を標準で搭載しています。その他、既存サービスとの連携など柔軟なカスタマイズが可能です。

また、クライアントのさまざまな要望や課題を抽出し提案することで、導入後も安定したサービス基盤を継続して提供する事ができます。

 

JobPortalBASEのよくある質問

JobPortalBASEのよくある質問

ここではよくある質問を利用する上で多く寄せられる質問をまとめていますので、ご利用前にしっかりと確認しておきましょう。

 

Q.導入までの納期はどれくらいですか?

Cloudプランの場合は1-2ヶ月、パッケージプランの場合は4-6ヶ月ほどが平均となります。

 

Q.パッケージプランのライセンス形態について教えてください

Cloudプランとパッケージプランともに1ドメイン1ライセンス(契約)となります。サブドメインは別サイトとなります。

 

Q.デザインはオリジナルで作成していただけますか?

Cloudプランは複数デザイン案から選択していただき、パッケージプランはフルオーダーメイドでデザインを作成します。

 

Q.主な料金プランについて

●Cloudプラン

 初期費用:800,000円~

 月額費用:70,000円~

●パッケージプラン

 初期費用:3,000,000円~

 月額費用:お見積もり

 

JobPortalBASEのまとめ

求人サイトを10年以上構築してきたノウハウから、自社の要望に応じてカスタマイズできる「パッケージ版」と、基本機能だけで構築できる「クラウド版」の2タイプのサービスがあります。構築・運営をお考えの方や拡張性の高い求人サイトを構築したい方、 自社のシステムとの連携をしたい方などは一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

フルカスタマイズができる、求人サイト構築パッケージ「求人サイト構築メイド」とは?